転職しての近況

新しい職場で、2週間が過ぎた。アットホームな雰囲気だと思っていたが、やはり多少の派閥?仲間はずれ?のようなものがあると分かってきた。どこも、かしこも小さな世界でくだらないなぁ…とつくづく感じている。陰口を言う人の特徴は、気が弱く、コンプレックスがあり、その反動で自分を大きく見せたい人だと思う。「かわいそうだな」と思いながら適当に相槌をうつしかないとあきらめている。とにかく、同じレベルに引きずられないように、自分の仕事に集中しよう。

 

最近のブームは「気持ちのいいこと」を大切にすること。基本にあるのは、体型管理。ベスト体重を維持することは、気持ちがいい。食べたいものを食べ、気持ちよく排泄し、空腹時間も気持ちよいと感じられるバランスをとること。マッサージや筋トレもできる範囲でやってみる。お風呂でじっくり汗をかく。そしたら自然と体重が落ちていくようだ。あとは、心地よい声を聴くために、最近はラジオも手放せない。空を見て、夕日がきれいだと感動したり、気の済むまでごろごろしたり。

日常の些細な幸せで満たされると、今まで気になってたことがどーーーでもよくなる。

誰にも邪魔されたくないな。GWなんも予定ないけど楽しみだな。