入社しました

新しい職場に巡り合うことができました。

 

今のところ、いい人が多く、幸せを感じます。これが普通なのか?前職とのギャップに驚くばかりです。転職を決意して、本当に良かった。どうしてこんなにも、働く環境は不平等なのでしょうか。労働時間や所得税はがちがちに決められているのに、働く環境に関して、労働者が守られるルールは曖昧なのはおかしいと思う。働く意欲があっても、適した職場に出会えるかが、運に左右されるしかないなんて、悲しい。「自己責任」で片づけるのあんまりだと思う。誰もが当たり前に、働く喜びや達成感に満たされる社会になってほしい。なかなか実現は難しいだろうから、今、働くこと、職場に行くことが苦痛で仕方ない人は、どうか、すぐに逃げてほしい。生きる道は他にも絶対にある。命と健康を大切に、あとは何とかなるもんだと実感した。

 

これからは、明るいブログを綴れるように、仕事も私生活もマイペースにやっていこうと思う。