無駄?

仕事のすべては無駄なこと。
仕事をすること自体、無駄。

この前提に立ち返ると、「仕事の効率」ってなんだろう。脳ミソ単細胞の私は、常々「仕事の効率」を考え、考え、考え、会社に貢献した気になっていた。
しかし、それこそが、非効率で無駄な行為なのではなかろうか。
誰にも伝わらないし、給料も変わらないもんね。

人生>仕事

このバランスを忘れてはいけない。
どんなに努力しても、気持ちよく仕事をしようという心がけを邪魔するキチガイが必ず現れる。マナー違反ですよ、バカですか、ってオブラートに包んで教えてあげるのも、無駄だし無意味だし、そんな義理なし。

わたしも積極的に無駄なことして、適当に時間潰して、アホ面貫こうかな。

あー、今日は私の負けだ。
明日も乗り越えられますように。