人生の難問

私、三十路手前の独身女性、友達なし彼氏なし。

仕事も嫌々行って、適当にやって、帰ってテレビ観て、寝る、繰り返し。

楽しくはないけど、すごい楽。静かに生きて静かに死にたい。もちろん、結婚にも出産子育てにも興味はある。私には器用にやれる自信がないからやりたくない。自分ひとり生きるだけで精一杯だわ。
そこそこいい教育を受けさせてもらったのに、どこで教科書通りじゃなくなったかな。両親ごめんなさい。人は、幸せな家庭に収まるのが正解。キラキラで暖かい家庭。それが正解。

皆が解る問題が私には解けない。もう、頭空っぽにして、問題も方程式も答えも丸暗記するしかないのだろうか。

その場しのぎ。

昔から変わらない性格。いざ、大事な時に応用が利かないんだわ。間違いを直す勇気も当たり前を受け入れる素直さも、私には足りない。